Windows INK の定規をマウスで操作したいのにマウスホイールが反応しない時には…

Windows INK はスクリーンショットに直接書き込めたり出来る便利なツールなのですが、スケッチパッドとか画面スケッチで表示できる定規ツール(ものさし)をマウスで操作して角度を変えたい場合、スクロールボタンで出来るはずなのに反応しない・・・という私のような人がいるに違いないと思うので、スクロールボタン(マウスホイール)で定規の角度を変えられるようにした方法を書いておきます。

まず、Windows INK を使う前、通常の画面ではスクロールが機能していることが前提。
マウスにスクロールボタンが無いとか、壊れているとかは論外ですので。(-_-;)

「設定」から「デバイス」を選択、デバイス画面で「マウス」を選択します。
オフになっている
ホバーしたときに非アクティブウィンドウをスクロールする」が『オフ』になっていませんか。これがオフだと Windows INK の定規ツール上でマウスホイールを操作しても反応しません。
ここを『オン』にします。

オンにした
これで定規ツール上でスクロールボタンを回すと角度を変えることができるようになりました。
Windows INK で定規の角度が変えられる

※これでうまくいかなければ、ほかの原因、例えばマウスドライバーの相性問題とかですので、悪しからず。