DuckDuckGo(ダックダックゴー)の検索窓をつけてみた。

DuckDuckGoってのは検索サービスを提供しているサイトです。
いわゆる検索エンジン。
実際のところDuckDuckGoがどのようにして検索結果を表示しているのかよく知らないので、検索エンジンと言ってしまうのには抵抗がありますが。
以前の記事でMooter(ムーター)の検索窓を貼り付けた後、結局取り外した事を書きましたけど・・・Mooterはうやむやな感じで自然消滅していく感じでした。
DuckDuckGoはそんなことにならないと良いのですが。
「最近のグーグル検索ではおもしろいサイトが見つからないな~」と感じている方、ダックダックゴーを試してみては。
初期のGoogleを思い起こさせるシンプルさが受けているようですよ。
シンプルすぎる感じがしないでもないけど・・・
検索窓は右側の『最近の投稿』の上に貼ってあります。