迷惑な詐欺電話の件。

先日、携帯に着信が。
運転中だったので出ませんでしたが、3~4回呼び出し音がした後、切れました。
安全な場所に車を止めてから着信履歴を見てみたら知らない番号。とりあえず無視だなと思いつつ、その番号を検索してみたら・・・
https://www.telnavi.jp/phone/05038221658
なんじゃこれ~。
詐欺電話【注意】/債権回収代行(架空)
・・・だそうです。
当然速攻で着信拒否にしておきました。
ランダムに発生させた番号にかけてきたのなら、しょうが無いけど、業者のリストに入ってたら他の番号からも掛かってくるかもね。しばらく要警戒。
ワン切りしてかけ直させる手口かも。
超いやなので、電話はかけずに呪いをかけておきましたよ。(^_^)
詐欺業者が捕まったとかニュースで流れたら呪いのせいかもね。www