FFFTP、1.98fリリースでかなり改善。

2012-8-23
カテゴリー: フリーソフト 

FFFTPのバージョン1.98fがリリースされていたので、使用してみました。
次の点が改善されているとのことです。

以下「FFFTP改版リスト」より転記。
-----------------
■Ver 1.98f
・選択ダイアログが正常に機能しないバグを修正しました。
・アップロード時にタイムスタンプを維持する設定を追加しました。
・マスターパスワードを変更する際に現在のマスターパスワードを入力する
 ように変更しました。
・ホスト側から外部アプリケーションへのドロップ後、ローカル側に作業
 フォルダの内容が表示されることがあるバグを修正しました。
・ソケット切断検出用のパケット送信の間隔を短くしました。
・メインウィンドウのソケットでコマンドを送信中にUIのロックが解除されて
 しまう場合があるバグを修正しました。
・アスキーモードで転送されるファイルの拡張子を追加しました。
・コマンドラインオプションを拡張しました。
・FTPS ExplicitでホストがTLSを受け付けない場合に続けてSSLを試すように
 変更しました。
・Windows Vista以降で文字列がUTF-8からShift_JISへ変換される時に破損する
 バグを修正しました。
・ローカル側のフォルダ内のファイルが変更された時にローカル側のファイル
 一覧を自動的に更新するように変更しました。
-----------------

一つ前の1.98eでは、引っかかり感や不安定な動作が気になりましたが、1.98fでかなり改善されています。体感的にも転送速度が速くなった感じがします。
旧バージョンでFFFTPが嫌いになった方も、ぜひ新バージョンを試していただきたいですね。

ダウンロードはこちらです。
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/

Share This: