2015-10

アイテム紹介

キーボードのホコリは吹き飛ばすより吸い取りたい。

キーボードのホコリが気になるけど、スプレー式で吹き飛ばすのには抵抗があるんですよね。だって飛び散るじゃないですか。まわりに拡散させてるだけのような気がしませんか。そんなわけで今回は吸い取り式のクリーナーを紹介してみます。パソコン周りのちょっとした掃除には最適な感じです。作りが甘いとかのレビューが気になるけど・・・ま、このクラスの商品では当たり外れがありますね~。そこが悩みどころです。 乾電池(単三4本)タイプなのでUSB式よりはパワーがあるはず・・・と思いますけど。
お知らせ

DuckDuckGo(ダックダックゴー)の検索窓をつけてみた。

DuckDuckGoってのは検索サービスを提供しているサイトです。 いわゆる検索エンジン。 実際のところDuckDuckGoがどのようにして検索結果を表示しているのかよく知らないので、検索エンジンと言ってしまうのには抵抗がありますが。 以前の記事でMooter(ムーター)の検索窓を貼り付けた後、結局取り外した事を書きましたけど・・・Mooterはうやむやな感じで自然消滅していく感じでした。 DuckDuckGoはそんなことにならないと良いのですが。 「最近のグーグル検索ではおもしろいサイトが見つからないな~」と感じている方、ダックダックゴーを試してみては。 初期のGoogleを思い起こさせるシンプルさが受けているようですよ。 シンプルすぎる感じがしないでもないけど・・・ 検索...
タイトルとURLをコピーしました